チラシに関する不動産売却の体験談

チラシに関係のある口コミをピックアップしました。

マンションを広く宣伝して売却に成功

マンション売却の体験談を売却した40代男性

マンションを早く売却して次の物件を購入したかった時に力を入れたのは宣伝でした。同じ地域内ではなく、県単位での宣伝をしました。

住み替えや引っ越しに対してもよい提案ができるようにチラシもしっかり練りこんで制作し、しっかりと希望に沿った情報伝達ができるようにしました。

高い買い物に思えますが、すでにアパートやマンションを所有している方や不動産関係で仕事をしている場合はマンションの購入は物々交換のような側面もあり、そこまで難しくはありません。

書類の手続きなどに気を付けていれば素早くできるので、私自身も書類はしっかり用意しておきました。宣伝のおかげでマンションの買い手も何人か見つかり、厳選して決定できました。

運用が長くできることを条件にして選んだので、残債やその他のトラブルについてもその方が対処できるようになっています。またコロコロ所有者が変わるマンションは住人もすぐに移り住んでしまうことが多いので、あとからリスクを背負わなくても済むようにとの考慮でもありました。

マンションの写真や内装の様子、入居者数なども重要になるので、できれば同じ地域ではなく、他の地域で宣伝できた方が住人にとっても恥ずかしいことがなくなるでしょう。

相場より低めの金額で宣伝して集客した

一戸建て売却の体験談を売却した50代女性

私が一軒家を売るときにはチラシに掲載する内容を工夫して集客を増やしました。

一軒家に住もうとしている人が減っている中で、一軒家がほしいと思わせなければいけなかったので、相場より低めの金額から私自身が売りたい金額までを幅を持たせて記載したチラシを用いて効果が出せました。

チラシでは一軒家の価格を1400万円から2000万円の範囲内で表示して、少しでも多くの人に見学に来てもらえるようにしました。現場に来た人々の中から自分の好みの条件に合うような人を見つけられるように直接話ができたので、価値観や考え方も共有できました。

価格のことはあまり強く意識されているわけではなく、家を買うのはお金がかかるという意識が強いので多少上がっても悪い印象は持たれないものです。そういった家を買う人の感覚も把握してチラシを作ると宣伝効果も大きくすることができるはずです。

相場も意識しつつ、自身の希望する金額も伝えられればより有意義な取引をすることができるでしょう。宣伝する範囲についてもしっかり検討するとよい効果が得られるでしょう。

ニーズの調査が功を奏した一戸建て売却

一戸建て売却の体験談を売却した40代女性

一戸建ての売却をするときに、価格については広範囲で調査をしました。調査といっても大手の不動産業者やインターネット上に掲載されている物件の価格を調査し、見積もりや査定に出してみて実際にいくらになるのかを確認しました。

また、どんな家が売れているのかを調べて、私が住んでいた地域に多い住宅のスタイルや生活スタイルも調査しました。宣伝や売却についてはそれを基準にチラシなどを作成して少しでも集客の可能性を上げていきました。

チラシの反応率はなかなか高く、一戸建ての詳しい内容を聞きに来てくれる人も多くなりました。事前に調べた通りのターゲット層が相談に訪れてくれていたので、確かな手ごたえも得られました。

相談が何件か続くと実際に契約したいと言ってくれる人も出てきて、無事に売却まで行えました。事前のニーズ調査がここまで影響してくるとは思っていませんでしたが、思い通りの結果が得られて満足しています。

売却が初めての場合にはやはりプロにはかなわないので、しっかりリサーチをしておくと大切な一戸建ての売却もうまくいくはずです。リサーチはインターネットを活用するだけでもかなり進められるので、人脈も駆使して少しずつ調べていっても良いでしょう。

一戸建てを高く売却するためにした工夫

一戸建て売却の体験談を売却した30代男性

一戸建てを売却するには、私は査定や見積もり、業者への依頼、宣伝、交渉などの手順が必要でした。少し負担も大きかったのですが、無事に希望していた金額で売れたので満足しています。

最初の査定は業者に任せましたが、あまり満足しなかったのでしっかり家の中までチェックしてくれる業者に頼ると価格は600万円ほど差が出ていました。

インターネット上の査定も参考にはなりますが、実際に売却する時には担当スタッフにしっかり査定してもらった方が良いでしょう。一戸建ての売却では、宣伝も私自身でしなければいけないものが意外と多くありました。

不動産屋に展示してもらって、もしそこから契約が取れればマージンを支払うというものでした。業者のものも同じでデータベースに登録するだけで積極的に宣伝するわけではないようなので、チラシやパンフレットを作成しての宣伝が必要でした。

何組か相談が来るようになってから実際に価格を少し変更したり、余裕を持たせたりして買い取ってもらいやすいようにしました。単純に金額を決めて売るのではなく、双方の相談のうえで価格を決めて取引をするのがとても大切だと感じました。

宣伝する際に工夫して最小限のコストで売却に成功

一戸建て売却の体験談を売却した40代女性

私が所有していた一戸建ての売却で工夫したのは、宣伝に関する部分でした。特に、チラシの作り方や宣伝する記載内容、配布する地域なども専門の業者と一緒に相談しながら決めていきました。

初めての売却でわからないことも多かったのですが、安く請け負ってくれる業者を見つけられたので、負担は最小限にできました。一戸建ての価格設定やオプション、土地に関する情報もしっかり記載して、耐震性能や築年数についても十分調査をしました。

最初はすべて記載しておかないといけないのかと思いましたが、実際は相談に来てくれた人にだけ説明すればよいものも多かったようで、専門スタッフに教えてもらえて効率的に宣伝ができました。

私にとって有利な話ができたので、見学や相談も合わせて終始こちらにとって都合のよい説明もできました。できるだけコストは抑えて売却したかったので、その道に詳しい方に相談できたのは私にとっては大きなメリットでした。

あまりコストがかかってしまうと損失も大きくなってしまいますが、その辺の事情も理解してくれる業者に任せられてよかったと思います。

一戸建ての売却ではお金の回収やコストの削減もとても大切なので、売却を検討しているときは少しでも頼りにできる業者選びを心がけましょう。

ターゲットを絞って売却がうまくいった

一戸建て売却の体験談を売却した30代男性

私が一戸建てを売るときに気を付けたのは、ターゲットの選定でした。どんな人に買ってほしいかを考えて、逆にどんな人なら買ってくれそうかを考えながら宣伝をしていきました。

キャッチコピーやその他のチラシの内容なども工夫して、宣伝したい対象の方が多い地域に絞ってアプローチすることもできました。詳細まではすべて理解するのは難しかったので、業者の方と相談しながら売却を進めるようにしました。

売却はあまりやったことがなかったのですが、専門の方に任せられたので、私がやらなければいけないことは最小限に抑えられました。ターゲットを選ぶときには業者の意見が特に生かせました。

やはり普段から取引をしている方々の意見は非常に頼りにできると思います。私一人では判断できなかったチラシに記載する一戸建ての価格などもしっかり設定することができました。

売却時には単純な考えて取引するのは危険なので、少しでも安全に利用できるようにプロを頼ったほうが良いです。インターネットからでも情報はチェックできるので、工夫した売却を心がけましょう。

一戸建ての売却には宣伝が大切

一戸建て売却の体験談を売却した40代男性

私が行った一戸建て売却では手続き関係は用意するのが苦ではなかったので、とにかくスピーディに売却できるように宣伝に力を入れました。広告をする地域やチラシの枚数も多めに設定して大々的に知らせていったので売れるまでも非常に速かったと思います。

特に、チラシの作り方やコンセプトまで記載できたのは効果がありそうだと感じたことの一つでした。なにより、一戸建ての売却では時間がかかってしまうだけでも価値が落ちる可能性があったので早めに売却が決まるように心がけました。

業者の方の協力のおかげで支払う手数料は同じままで早めに売却を決めることができました。途中何度か見学や相談もあったようでしたが、業者の方がしっかり対応してくれたので助かりました。

あまりにも不安なこともなく、事前に説明もしっかりしてくれたのでとても頼りにできました。心配だった業者への報酬金額も見積もりの時と同じ金額で請求されたので、終始何も問題ありませんでした。

業者を選ぶときにインターネット上の情報と口コミも参考にしたのが正解だったと感じています。悪い業者だと、費用ばかりが多くかかって請求されてしまうこともあるようなので、慎重に業者を選べてよかったです。

早く買い手を付けるためにした工夫

一戸建て売却の体験談を売却した50代女性

私が家を売るときは、少しでも早く、価値が下がらないうちにしたかったという事情がありました。築19年の家だったので、1年かかってしまうと築20年という数字だけで独り歩きして価値が落ちてしまいそうだったからでした。

実際そこまで大きく影響するわけではありませんが、チラシに書くような場合には数字に1があるか2があるかは大きな差だと思っていました。業者に任せて売却を進めたのもそうした事情を理解してくれて、私たちの早く売ってしまってほしいという思いを汲んでくれると思ったからでした。

実際依頼してから売却までは3か月ほどで、交渉や手続きなどもしっかりやってくれました。個人的には価格も十分な1800万円で、特に文句をつけられることもなく売却できました。

しかし、夫のほうはもう少し高くできないかと悔やんでいました。やはり満額支払っているので、いくらかでも戻ってくればよいと考える私と、多めに払ったお金を回収したいと思うのは仕方ない差なのでしょう。

早く売れれば高くなるわけでも安くなるわけでもないですが、ずっと掲載されっぱなしになるのも印象が悪いのでスピーディに対処してもらえてよかったです。やはり家を売却するならば経験豊富な業者に頼るのが一番です。

あなたの不動産売却体験談を教えてもらえませんか?これから不動産を売ろうと考えている人のため、また自分が将来、もう一度売却する時のメモとして体験談を残しましょう。

こんな内容を書いてください

  • 売却した経緯
  • 不動産屋の選び方
  • 担当者はどんな人だったか
  • 売却価格の決め方
  • 内覧時の対応
  • どんな人に買ってもらったか
  • 工夫したこと
  • これから売却する人へのアドバイス
性別男性女性
年代20代30代40代50代60代~
都道府県
工夫したことや成功・失敗したことを一文で
体験談を教えてください。