写真に関する不動産売却の体験談

写真に関係のある口コミをピックアップしました。

特徴がなかった一軒家の売却に成功

一戸建て売却の体験談を売却した40代女性

私が持っていたのは、一つの地区にまとめて同じような一戸建てをまとめて建築したような感じの家でした。周辺には同じような家がいくつも並んでいるような状態で、地区としては整然としていますが、個性には欠ける家でした。

私が引越しをしなければいけなかった時にその家の売却を決意し、業者や不動産屋などにも問い合わせながら買い手を探していきました。買った時の金額とは言わなくても、できるだけそれに近づけられるようにしてほしいと伝えていました。

私自身でも家の様子を理解してもらえるように写真を早めに用意して、内部の状況が分かるようにしました。引っ越しを先に済ませてしまって、きれいな状態で見学もできるようにしていました。

そう言った工夫のおかげか、何件も見学に入ってくれた方がおり、そのうちの1組と契約が進められるというお話がもらえました。特徴はありませんでしたが、実際に見学してみてもらえたのは大きかったように思います。

買ってくれたのは、夫婦2人の方で、まだ若くこれから子供も育てていくということでした。そう言った方にとっては、あまり個性的すぎる家よりは無難に生活できる家の方が良いのでしょう。

マンションを広く宣伝して売却に成功

マンション売却の体験談を売却した40代男性

マンションを早く売却して次の物件を購入したかった時に力を入れたのは宣伝でした。同じ地域内ではなく、県単位での宣伝をしました。

住み替えや引っ越しに対してもよい提案ができるようにチラシもしっかり練りこんで制作し、しっかりと希望に沿った情報伝達ができるようにしました。

高い買い物に思えますが、すでにアパートやマンションを所有している方や不動産関係で仕事をしている場合はマンションの購入は物々交換のような側面もあり、そこまで難しくはありません。

書類の手続きなどに気を付けていれば素早くできるので、私自身も書類はしっかり用意しておきました。宣伝のおかげでマンションの買い手も何人か見つかり、厳選して決定できました。

運用が長くできることを条件にして選んだので、残債やその他のトラブルについてもその方が対処できるようになっています。またコロコロ所有者が変わるマンションは住人もすぐに移り住んでしまうことが多いので、あとからリスクを背負わなくても済むようにとの考慮でもありました。

マンションの写真や内装の様子、入居者数なども重要になるので、できれば同じ地域ではなく、他の地域で宣伝できた方が住人にとっても恥ずかしいことがなくなるでしょう。

ネットの宣伝効果を生かした売却

マンション売却の体験談を売却した30代男性

私がマンションを売却する時に生かしたのはインターネットの宣伝力でした。一般的な業者に頼りつつも、しっかりその物件を紹介できるように、私自身でも宣伝をするように確認を取ってから進めていきました。

業者の検索ページでも最も見やすい場所に見出しが出るようにしてもらって、SNSなどでの広告も怠らずに進めました。少し費用は掛かりましたが、十分な効果があったと思います。何より相談件数が多くあり、実際に見学に来る方も多かったのが実感できた理由でした。

間取りが2LDKと広かったのも関係しているかもしれませんが、多くがSNSを見て見学に来たという方ばかりで、非常にうれしく思いました。それだけ効果も大きくできるようなので、宣伝をする時にはインターネットの宣伝効果も期待してみてもよさそうです。

場合によってはそういった宣伝が情報としてかなり優先されるかもしれないので、情報を載せるときには写真も合わせて間取りや立地、アクセスも調べてみると良いでしょう。価格も最低限相場に近い価格ならば受け入れられるので、工夫して設定すると良いでしょう。

私の場合は、普段使用するSNSを特に重視して宣伝しましたが、ネットの場合は検索ページやミニブログのようなものに掲載しても良いでしょう。他にも宣伝できるサービスは多くあるので、しっかり活用して多くの人に見てもらえるようにしましょう。

SNSの宣伝でマンション売却を素早く成功させた

マンション売却の体験談を売却した40代女性

私が最も頼りにしたのがSNSの広告でした。人脈形成にも役立っていたもので、日頃から良く投稿もしていたので試しに頼ってみました。クレジットカードで簡単に宣伝できて、情報も意外と多く載せられましたが、写真があまりのせられなかったのが残念でした。

マンション売却で気を付けたのは、少しでも写真を多く用意するということでした。実際に見学をする前からだいたいのイメージがつかめなければ購入する気にもなれないと思ったので、専用の情報ページも作成してインターネット上から気軽に確認できるようにしました。

業者にも頼って、物件を登録しながら売却をして、その業者との連携もかなりうまくいっていたのですぐに買い手が見つかりました。写真が多く用意できる場合には、売却業者や不動産屋に頼っても十分効果は得られるように感じました。

売却までにかかった時間は約2か月と比較的早く決まってよかったです。遅くなる時は1年かかっても売れないという場合もあるようだったので、とにかく宣伝に力を入れられてよかったと思います。

マンションを早期売却できた時の話

マンション売却の体験談を売却した30代男性

マンションの売却を急がなければいけなかった時、私は主に業者での宣伝を頼り、SNSで自身で広告を出していました。

とにかく多くの人に見てもらわないとどうしようもないと感じていたので、できるだけたくさんの情報を記載して、写真なども合わせて知らせられるようにしていました。最終的には何かの広告を見て気になったという方から連絡が入り、無事に売却できました。

おかげで、次の引っ越し先のマンションの購入にもお金を間に合わせられました。SNSでの広告や普段からそういった人脈がある人に宣伝を頼ればそれだけ大きな効果が得られるということも分かりました。

何より注意したのが情報の多さだったというのもよかったようです。価格は約3000万円で少し金額が高いかとも思いましたが、無事に見つけられました。

間取りが大きかったということと、残債が残っていながらもしっかり支払っていたので多少金利が安く済むというメリットも買い手にありました。家族で移り住むようで、子育ても一息ついたころにちょうどよいということでマッチングもうまくいっているようでした。

あなたの不動産売却体験談を教えてもらえませんか?これから不動産を売ろうと考えている人のため、また自分が将来、もう一度売却する時のメモとして体験談を残しましょう。

こんな内容を書いてください

  • 売却した経緯
  • 不動産屋の選び方
  • 担当者はどんな人だったか
  • 売却価格の決め方
  • 内覧時の対応
  • どんな人に買ってもらったか
  • 工夫したこと
  • これから売却する人へのアドバイス
性別男性女性
年代20代30代40代50代60代~
都道府県
工夫したことや成功・失敗したことを一文で
体験談を教えてください。