静岡県伊豆の
国市の
不動産売却相場

静岡県伊豆の国市の不動産の売却相場はイエキットにおまかせください。静岡県伊豆の国市の不動産を売るといくらになるのか、イエキットの売却相場を見るとひと目で分かります。また地域や最寄り駅等、様々な条件で売却相場を検索することもできます。静岡県伊豆の国市の不動産の、より詳しい売却相場は右下の詳細検索からお試しください。

平均データ
土地一戸建てマンション農地山・林地
1623 万円 1828 万円 0 万円 214 万円 139 万円
価格分布
検索
2019年02月22日の相場データ
1373 万円
(前日比:+0) 平均価格
9.1 万円/㎡
(前日比:+0) 平均単価
370
(前日比:-3) 登録件数
登録件数
取引価格
取引単価
平均取引価格
1,623 万円
土地
1,828 万円
一戸建て
0 万円
マンション
土地
一戸建て
マンション

土地

取引回数
取引価格
取引単価
境界の確認
土地取引では境界線や権利関係によるトラブルが頻発しています。土地の購入や売却を検討している方は、必ず権利や実質的な所有者が他に存在しないか確認する必要があります。

一戸建て

取引回数
取引価格
取引単価
空き家の増加
日本には空き家が多く、放置されている一戸建ても少なくありません。空き家特別措置法の施行や少子高齢化を考えると、空き家を放置するのは好ましくありません。

マンション

取引回数
取引価格
取引単価
取引数と居住数
マンションは一戸建てと比べて、売却に掛かる期間が短いのですが、投資用に購入する人も多く、都心部では特に居住数と取引数に乖離が見られます。ただ購入者も居住用ではなく、投資用に購入する人もいるので、結果的に売却期間の短さに貢献しているようです。

農地

取引回数
取引価格
取引単価
農地の取引
農地は基本的に農地としてしか利用できず、転用する場合は農地法に基づいて行わなければいけません。購入者や売却者の多くが農家なのですが、取引が多くないので、住宅と比べると相場が非常に曖昧です。
農地の特殊性
不動産会社に依頼するのが一般的な住宅と比べると、農協や知り合いからの情報も重要になる農地は取引の流れも売却希望の農地情報の仕入れ方も異なります。

山・林地

取引回数
取引価格
取引単価
山・林地の取引
山地や林地の土地取引は活発ではありませんが、地方を中心に取引されています。
山・林地の価格
売買価格は低く、固定資産税も高くないので、放置している人も多くいます。また買取先が見つからない林地も少なくありません。

取引回数の多い市区町村

浜松市中区静岡市葵区富士市
静岡市清水区静岡市駿河区沼津市
藤枝市磐田市焼津市
伊東市浜松市東区富士宮市掛川市浜松市浜北区
浜松市北区島田市三島市袋井市浜松市西区
浜松市南区御殿場市田方郡函南町湖西市伊豆の国市
裾野市熱海市菊川市牧之原市伊豆市
浜松市天竜区駿東郡長泉町駿東郡清水町御前崎市榛原郡吉田町
下田市駿東郡小山町賀茂郡東伊豆町周智郡森町賀茂郡河津町
賀茂郡南伊豆町賀茂郡西伊豆町榛原郡川根本町賀茂郡松崎町

取引価格

伊豆の国市の不動産の平均取引価格は静岡県内で19番目の高さとなっています。

取引単価

伊豆の国市の不動産の1㎡当たりの平均取引単価は静岡県内で20番目の高さとなっています。

取引回数

伊豆の国市の不動産の平均取引回数は静岡県内で24番目の高さとなっています。

売却相場

静岡県伊豆の国市の不動産の売却相場はわかりましたか?詳細検索で面積や駅からの距離、最寄り駅、地域などで絞り込むこともできますので、更に検索してみてはいかがでしょうか。静岡県伊豆の国市の不動産を売却する前に、相場を調べておきましょう。

※データ元や使用上の注意は不動産売却の相場トップよりご確認ください。