売却を募るチラシが入る中古マンションは人気があるということ?

中古マンションの人気度について一般的に、築5~6年のマンションで、新築当時とほぼ売値が変わらず、毎月のように「このマンションを希望されているお客様がいらっしゃいます」「売却・賃貸のご相談は当社へ!」というようなチラシが入り、さらに年に数回、郵送で不動産屋から同様の内容のお願い手紙が来るような、そんなマンションは、人気があるマンションと考えてよいのでしょうか。

イエキットの回答
仲介担当者やFPが回答します

人気のある物件であることは間違いないと思われます。

不動産業者や買取業者は立地が良い物件・資産価値が高い物件の謄本を上げ、それを元に電話やDMなどの営業活動を行うため、「良い物件ではあるが別段、特別なことでもない」というのが結論です。ですが電話が入る以上、プロからみても「勝算が描ける」物件なのは間違いないです。

この記事をシェア

不動産売却の悩みはイエキットへ

現役・元不動産仲介担当者やFPが、あなたの疑問に回答します。

住宅ローンや離婚、相続、住み替え等、様々な不動産のお悩みに対して、イエキットが提携する不動産関係者が無料でアドバイスをしています。
相談する無料

関連する不動産売却記事

不動産売却前に知っておきたい知識

  • 期間で見る、家の売却の流れ
    期間で見る、家の売却の流れ

    初めて家を売ろうと考えている方に向けて、その流れと期間を分かりやすくまとめました。家の売却では慌ただしく準備したり、不動産会社がどのように家を売ってくれているのか見えないため、本当に仕事しているのか不安になることもあります。

  • 【不動産の査定】売却査定と査定の種類
    【不動産の査定】売却査定と査定の種類

    不動産会社に連絡を取ると、まず最初に査定を行うことから始めます。査定はあなたの不動産と似た条件の不動産から算出し、実際に不動産を見て補正して算出します。

  • 【不動産売却の媒介契約の種類】手数料と書類の内容
    【不動産売却の媒介契約の種類】手数料と書類の内容

    不動産売買時の媒介契約には一般・専任・専属専任の3種類があります。それぞれに特徴はありますが、一般か専任で悩むことが多いです。一般の場合は複数社に選べるものの不動産会社が力を入れないと言われており...