不動産投資・売却体験談

投資用マンションを高く売るために工夫したこと

この記事をシェア

私が投資用マンションを売却する前にやっておこうと思ったのは、設備の充実と設備の掃除でした。私自身がキレイなら良いと思える人間で、マンションにはエアコン、電気、収納スペースがあったほうが良いと思ったので、自分でほしいと思ったものを用意しました。

多少出費があっても、固定費は運用で得ていた資金から用意できたので大きな赤字にはなりませんでした。入居者もすでにいくらか入っていたので、満足度も挙げて運用し続けられる状態になりました。

手続きや管理を不動産会社に任せていたので、所有者が変わっても住人にとって大きな不安も残らないようにしてあり、買い手はかなり早く見つかりました。

設備が充実している分、私が購入したときよりもかなり高く売却することができました。運営で得られた費用も含めて大きい利益にでき、大成功でした。

駐車場のガードや車が入る部分の拡大工事も少し行って、とにかく生活しやすい環境を用意しました。自分だったらどんなマンションに住みたいかを考えていたのが良かったと思っています。

あまり充実している設備がない物件を購入してから価値を上げられたので、最初の判断でも良い結果が得られたと思っています

この記事をシェア
Step0
不動産の売却前にまず査定

イエイは約1分で複数の不動産会社に査定できる一括査定サイト。不動産会社によって500万円以上、査定価格に差がでることもありますので、買取をお願いする人は特に比較しましょう。

また全国1000社が登録しているので、売却や買取できる会社がきっと見つかります。

関連する売却体験談

館山さん(仮名・40代)
富山県富山市

住民トラブルもあり、所有していたマンション1棟を売却。住み心地にこだわっていたマンションが1人の住民トラブルと、外観のデザインミスで失敗した体験談。

購入価格
3000万円
ローン残債
580万円
売却価格
2160万円

不動産売却の悩みはイエキットへ

現役・元不動産仲介担当者やFPが、あなたの疑問に回答します。

住宅ローンや離婚、相続、住み替え等、様々な不動産のお悩みに対して、イエキットが提携する不動産関係者が無料でアドバイスをしています。

不動産売却前に知っておきたい知識

  • 期間で見る、家の売却の流れ
    期間で見る、家の売却の流れ

    初めて家を売ろうと考えている方に向けて、その流れと期間を分かりやすくまとめました。家の売却では慌ただしく準備したり、不動産会社がどのように家を売ってくれているのか見えないため、本当に仕事しているのか不安になることもあります。

  • 【不動産の査定】売却査定と査定の種類
    【不動産の査定】売却査定と査定の種類

    不動産会社に連絡を取ると、まず最初に査定を行うことから始めます。査定はあなたの不動産と似た条件の不動産から算出し、実際に不動産を見て補正して算出します。

  • 【不動産売却の媒介契約の種類】手数料と書類の内容
    【不動産売却の媒介契約の種類】手数料と書類の内容

    不動産売買時の媒介契約には一般・専任・専属専任の3種類があります。それぞれに特徴はありますが、一般か専任で悩むことが多いです。一般の場合は複数社に選べるものの不動産会社が力を入れないと言われており...

関連する不動産売却記事

関連する不動産売却の相談